2015年

6月

18日

リハーサルとライブと

土曜日。
前日になぜか無駄に夜更かしをして、10時過ぎまで寝てしまった。
出掛けたくて仕方がなくて、将軍様を叩き起こして出掛けることにした。
でもなんとなく電車には乗りたくなかったので、徒歩圏内で行ける下北沢へ。

とりあえず昼からやっている居酒屋にイン。
赤ウインナーとキュウリの梅和えで3杯ほどチョイ飲み。
将軍が靴を欲しがっていて、色々見て回るが彼女の中でピンとくるものが無かったらしく無駄足に終わる。
昔、身の丈に合わないバンドに参加していた時に「無駄な事なんてただの一つもない」とかブログに書いたなぁ、格好つけてたもんな、ブスのくせに、俺、とか思った。
あるよね。無駄。

その後、夕方に焼鳥屋で飲み直し。
割と気持ちが悪くなるまで飲む。
この辺から記憶が曖昧。
でも、ちゃんと痛風の薬は飲んで寝た。

明けて日曜日は朝から平とスタジオ。
色々と練る。
改めて分解してみるとwonderwanderの曲ってコードが多い。
面倒くさい。
けど中々エキサイティングなリハーサルだった。
やっぱりスタジオ入らないとダメだね。
これからは定期的に入ろうと思った。

スタジオが終わってからシャレオツなカフェにてミーティング。
珍しく無駄な話をせずに、今後のライブのやり方、方向性、そのためにどんな曲を作るべきか、など、wonderwanderのミーティングとは思えないほど真面目に話をした。

火曜日にはライブがあった。
ミーティングの甲斐あってか、はたまた偶然か、とても良いライブが出来た。

大切だね。リハとミーティング。

もっと練習したい。
まぁ俺ってばすぐ飽きるんだけどね。

次のライブは少し空いて7月。

久々の遠征。
テトラボっていうバンドのツアーに同行する。
沼津の皆様、宜しくどうぞ。