2015年

2月

01日

風が冷たい

土曜日は早起きのスケジューリングだった為、金曜は大人しく過ごそうと思っていたのだが20時頃に日吉より入電があり、結局飲みに行ってしまう俺。

偶然居合わせた中村さんはベロベロに酔っ払っていて何を言っているか分からなかったが、そういう飲み方は嫌いじゃない。

土曜日は映画を見にザギンへ。
すごいよね。
見栄の街、というか、上手く言えないんだけどブランドで塗り固められた鉄壁のミリオネア感。
俺は金に縁が無いから永遠にあの街で遊ぶことは出来ないと思うけど、万が一、何かの間違いで金がアホみたいに手に入った時は、同じように金に全く縁の無い鉄平さんを誘って一晩で100万くらい使う バブリーな飲み方をしてやろうと思った。
それから、東京メトロが銀座駅のデザインを募集してたから空間のデザインとか得意な方は応募してみては?

映画は面白かったが、終盤は少し寝てしまった。
我慢が苦手だ。
そんな俺は齢33歳。
まだまだ若輩だ。

しかし役者さんとか演出家とかってのはスゴイよね。
言ってしまえば完全に作り話、もっと言えば嘘っぱちの話なのに、しっかりそのストーリーを、さも存在するかのように成立させる腕。
脱帽だよね。

どんなエピソードも、考え方や思想も、背びれ尾びれを付けて話せば、それなりに良い話に聞こえたりする。
要するに嘘が無いかどうかだね。
いや、仮に嘘でも胡散臭さが出なければいい。

最近、右足の前面がずっと痺れている。
この歳での身体の不調には色々な不安がよぎる。