2014年

7月

14日

リハーサルと玉葱

昨日のリハーサルはまあまあイイ感じだった。
19日は本当に久しぶりのライブハウス。
案外楽しみだ。
でも久しぶりすぎて緊張するね。
一先ず昨日はリハーサルの出来が良かったもんだから、俺と平とドラマーの吉岡君の3人で飲みに行った。
引くぐらい内容の薄い話をして、終始一定の盛り上がりを見せ、23時前にベロベロになり解散。
とりあえず吉岡君は、自分のことを理解してくれる相手であれば、それが例えタコであっても抱ける、のだそうだ。
彼、生もの食べられないのにね。
食べられないから逆にいいのか。

少し彼の内面を理解出来た気がする。

本日、6時半起床。
身体が重く、顔はパンパンに膨れ上がっていた。
鏡に映った自分を見た瞬間、本当にギャグでもなんでもなく誰かと中身だけ入れ替わってしまったのかと思った。
20分ほどで徐々にムクミも取れてきて、ビジュアル的にもメンタル的にも落ち着きを取り戻していった。
昼に、どうしようもなく生の玉葱が食べたくなり少し細かく切ってスープに浮かべて食べた。
アク抜きが甘く少し辛かったが、なんとか半個分を完食。
胸やけがする。
稀に生の玉葱を食べたい衝動に駆られることがあるのだが、毎回後悔している気がする。
あんまり生で沢山食べる物ではないね。玉葱。

さぁ今宵も19日用のリハーサル。

そして明日はライブ。
こちらは一回もリハーサルをしていないが、皆優秀なので大丈夫だと思う。

そんなわけで、まだセットリストも決まってない。