2014年

7月

12日

麻痺

昨日の湿気は強烈だったね。
じっとしていても汗が出る。
昨日みたいな日の電車なんて地獄だよ。
空調もっとちゃんとしてほしい。

水曜日にスタジオでたまには写真でも撮ろうかと思い立ち、メンバー各々の自然な姿を激写してやろうとカメラを構えたら、それに気付いた平が「あ、ちょっと待って!メガネしてないから!」とそそくさとメガネを掛けて帽子をいじり直した瞬間、寒気がした。
やはり彼は女子力高めだなと思った。

そんな事があったからか、昨夜は久しぶりに金縛りにあった。
金縛りって昔は霊的なものだと考えられていて恐ろしい現象として処理されていたが、実際は「睡眠麻痺」といって身体は睡眠状態にあるのに意識だけが起きてしまう、まぁざっくり言うとほぼ夢を見ている状態と同じらしい。
ストレスとか緊張とかで睡眠のバランスが崩れるとなるみたい。
10代の頃に「あーし、霊感強いからさぁ」と言って金縛り遭遇率No.1を自負していた女性がいた。
挙げ句の果てには「金縛りになった時は、頭の中でずーっとどっか行って!って念じてる」と何故かしたり顔でオリジナリティ溢れる対処法を展開していたが、もし一度だけ過去に戻ることができるなら、その日に戻ってその子に「ちゃんと眠れてないだけだよ」と教えてあげたい。

次の火曜日、ライブがある。
お暇なら是非。