1.5ヶ月

寝ていた訳でもなく、酔っていた訳でもなく、ぼんやり考え事をしていたら降りる予定の駅を通り過ぎていた。
そんな時に限って急行で、4つ先の駅までノンストップで辿り着いた。
せっかくだから1駅手前で降りて、黄昏ながら歩いて帰ろうと思って反対側の電車に乗ったらまたしても急行でノンストップで最寄りの駅まであっという間に帰ってきてしまった。
車中、3歳くらいであろう幼い少女が小さな声で歌を口ずさんでいた。
なんと微笑ましい。
ふと視線を上げると、その子のお母さんがやたら巨乳で微笑ましさなどクソ食らえと思えるくらい頭の中は猥褻なモードに切り替わっていた秋。

新曲を作っている。
最近は何故かやたらとBPM速めの曲がやりたくて、アップテンポに慣れていないワンダー2人組は試行錯誤の連続だが、なんだかんだ楽しくやっている。

歌詞も出来て、もう一息で御披露目できそうだ。

俺は、というか皆そうだと思うけど、毎日毎日同じ気持ちでいるわけではなく時としてズドンと落ち込むこともある。
それでもフレーズは決まっているから、前向きな歌をそんなテンションで歌う時もある。
そういった矛盾を軽く飛び越えていけるような技術も演技力も無いから、矛盾を矛盾のまま演奏する。
開き直りじゃないけど、どうせなら辻褄が合わなすぎて逆に気持ちいいくらいのところまでいきたい。

そんなわけでございまして、本日は1.5ヶ月振りのライブ。

今日は今日の気持ちのままやる。

まぁ言葉が拙いから色々誤解は生むかもしれないけど、それはそれで構わねえ。
俺の歌を聴いて、つまらねえと思う奴は雑談でもして酒を啜ってりゃいい。
それも真っ当な楽しみ方だと思う。

日吉で会おう。