2013年

7月

27日

通勤快速

木曜日の夜から「明日は急な雨が降る」みたいな予報があって、傘を忘れずに的な気象予報士からのアドバイスまであって「よし、明日は一応傘を持って行こう」とか考えながら横になっていたら知らぬ間に朝になっていた。
食べ過ぎからくる胃もたれを紛らわそうと冷たいコーヒーを飲んだら、雨が降るかもしれないのになんだかどうしても傘を持って行きたくなくなった。

無軌道に仕事を流し金曜日の日中を終え、予定していた時刻を大幅にオーバーして通勤快速に乗って日吉へと

溜まりに溜まったツケを精算しに行く。
カレンダーカフェには見慣れた顔が幾つかあって安心した。
長い付き合いの2人の話を聞いて、同級生の友達っていいなと思った。
俺には色々言ってくれる同級生の友達がいないから、なんとなく羨ましかった。

そんな週末。
土曜日の本日、久々に出掛けようと思っていたんだけど天気が不安だったり思いのほか散髪に時間が掛かったりで気持ちが折れる。
なので遠出を諦めてフラフラと三軒茶屋を徘徊し、唐揚げを食べたり今川焼きを食べたり試食のマンゴーアイスと試飲のコーヒーを貪ったりしていた。
夜は美味しい焼き鳥でビール。
完璧すぎる土曜日。
さて、明日はリハーサル。
初めてのフォーメーション。
楽しみだね。